こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

  • TOP
  • ニュース
  • HKT48 7/16 個別握手会/スペシャルレーン握手会 福...

握手会HKT48 7/16 個別握手会/スペシャルレーン握手会 福岡会場詳細決定のご案内

日頃よりHKT48メンバーへの応援誠にありがとうございます。
 

この度は、西日本各地での豪雨により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


7月16日(月・祝)福岡国際センターにて開催いたします11thシングル「早送りカレンダー」劇場盤発売記念  個別握手会/スペシャルレーン握手会に関しましては、予定通り実施させていただきます。

 

尚、今後の状況により、会場最寄りの公共交通機関の運休発生など、安全なイベント実施が不可能と判断された場合は、イベントの一時中断または中止とさせていただく場合がございますことを何卒ご了承ください。

 

つきましては、HKT48 11thシングル「早送りカレンダー」劇場盤をAKB48グループショップにてご購入いただいた方を対象とする個別握手会/スペシャルレーン握手会 福岡会場@福岡国際センターの詳細をお知らせいたします。

 

【豪雨の影響によりお越しいただけないお客様に関しまして】

今回の豪雨の影響により、当日会場にお越しいただけないお客様に関しましては、次回以降の「早送りカレンダー」個別握手会/スペシャルレーン握手会、もしくは次作のHKT48シングル個別握手会/スペシャルレーン握手会の会場にて振替対応いたします。ご来場の各会場でインフォメーションにお越しくださいませ。

 

また、豪雨の影響により西日本地区への11thシングル「早送りカレンダー」劇場盤14-16次受付ご注文分の配送に大幅な遅れが発生しております。14-16次受付分をご注文いただいたお客様で、商品が届いていない方、もしくは被災の影響により商品のお受け取りが難しい方で、福岡国際センターへの来場をご予定されている方は、当日、福岡国際センターのインフォメーションブースにて個別に対応いたします。

 

《1-13次受付分の福岡国際センター参加券をお持ちで、14-16次受付分の福岡国際センター参加券が届いていない、もしくはお受け取りが難しい方》

福岡国際センター会場内のインフォメーションにお越しください。

 

《14-16次受付でのみ福岡国際センター参加券をご注文され、参加券が届いていない、もしくはお受け取りが難しい方》

福岡国際センターの会場外に設置を予定しております臨時インフォメーションにお越しください。

 

※インフォメーションご対応時にご本人様確認を行わせていただきますので、主催者指定の「本人確認書類」1点または2点以上(詳細は下記ご参照)をご持参いただきますようお願いいたします。)

※当日会場での個別ご対応分は福岡国際センター分のみとなります。14-16次受付で他会場もご注文いただいた方は、他会場分は後日お届けいたします商品内よりご確認ください。

※当日会場で個別にご対応差し上げた方は、後日お届けいたします商品内の福岡国際センター参加券での他会場や次作への振替ご対応は不可となりますことご了承ください。

 

■振替対象となる「早送りカレンダー」個別握手会/スペシャルレーン握手会

7月29日(日)東海会場:愛知県名古屋市 ポートメッセなごや

8月4日(土)関東会場:東京都大田区 東京流通センター

8月18日(土)関東会場:東京都大田区 東京流通センター
※次作の福岡会場への振替対応に関しましては、追って発表させて頂きます。

 

何卒、ご了承いただき、ご理解・ご協力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。


■個別握手会/スペシャルレーン握手会 詳細のご案内
◆開催日:2018年7月16日(月・祝)
◆開場:8:30
◆会場:福岡国際センター
http://www.marinemesse.or.jp/kokusai/access/

※会場へのイベントに関するお問い合わせはご遠慮ください。

■2018年7月16日(月・祝)福岡会場(福岡国際センター)
・第1部・・・・ 9:00~10:00 (9:45受付終了)
・第2部・・・・10:00~11:00 (10:45受付終了)
・第3部・・・・11:00~12:30 (12:00受付終了)
・第4部・・・・12:30~14:00 (13:30受付終了)

・昼の部・・・・14:00~15:00 (14:45受付終了)
・第5部・・・・15:00~16:30 (16:00受付終了)

・第6部・・・・16:30~18:00 (17:30受付終了)

・第7部・・・・18:00~19:30 (19:00受付終了)

※各部終了時間の30分前(第1部、第2部、昼の部のみ15分前)が受付終了時間となりますので予めご了承ください。

・スペシャルステージ スケジュールに関しまして

指原 莉乃 スペシャルステージ 18:10集合  18:30~18:45ステージイベント

宮脇 咲良 スペシャルステージ 18:50集合    19:10~19:25ステージイベント

 

◆福岡会場(福岡国際センター)個別握手会/スペシャルレーン握手会参加メンバー
メンバータイムスケジュール

https://www.universal-music.co.jp/hkt48/wp-content/uploads/sites/2117/2018/07/180716_fukuoka.pdf

 

◆参加券受付枚数につきまして
各部1回の受付でまとめて受付できる参加券の枚数を以下の通りとさせていただきます。
・各部握手会開始時間~30分後まで・・・参加券3枚まで受付可能
・握手開始30分後~各部受付終了時間まで・・・参加券30枚まで受付可能
・受付終了時間以降
・・・枚数制限はございませんが、受付終了時間間際にまとめて受付をされますと、

時間内に握手をして頂くことが出来ない場合がございますので、早めにお越しくださいますようお願いいたします。

※なお、握手会開始時間は各部の規定の時間とさせて頂きます。状況により変更となる場合は当日係員がご案内をさせて頂きます。あらかじめご了承ください。

 

◆「1dayープンチケット」、ワンチケに関しまして

・「1dayオープンチケット」が使用できるメンバー・部につきましては、上記のメンバータイムスケジュールをご参照ください。

・「1dayオープンチケット」とは、握手会開催週に事前にご案内する「当日使用が可能なメンバーのレーン・部(スペシャルレーンも含む)」の中から1枚につき1回分ご自由にお選びいただくことのできる参加券です。複数回ご使用いただけるチケットではございません。

・どのメンバーのどの部が当日使用可能なのかは、会場によって異なります。

・ご指定の会場以外ではご使用いただけませんのでご注意ください。

・「1day オープンチケット」のご使用は、対象メンバーの参加する部の時間帯において、各部の開始時間より30分後から、1回の受付で使用できる参加券の使用枚数は5枚までとさせていただきます。

ただし、運営状況により使用の可否が急遽変更となる場合がございますのでご了承ください。  

 

◆「指原莉乃/宮脇咲良 スペシャルステージ」に関しまして

・「スペシャルステージ」観覧には、事前にお申込いただく参加券が会場毎に1枚必要です。
・ステージ開始時間の20分前より受付を開始いたします。
・入場のための整理番号を受付スタッフがランダムに配布させていただきます。

・ステージ開始時間の10分前に、配布いたしました整理番号順にご観覧スペースへご案内いたします。

・ステージ開始時間の10分前に遅れた場合は、列最後尾でのご案内となります。予めご了承ください。

・観覧スペース入場時には、主催者指定の本人確認書類を使用して「本人照会」をさせていただきます。

・スタンディングでのご観覧になりますので、予めご了承ください。

・「スペシャルステージ」での握手はございませんので、予めご了承ください。

・「スペシャルステージ」参加券を会場毎に複数枚ご当選された際は、会場毎の当選枚数は1枚とさせていただきます。

 

◆「個握だョ!全員集合!」に関しまして

これまで「個握だョ!全員集合!」では、メンバーが自主的に考えたアイディア、企画によって、「宮崎と宮崎と宮崎」「植木反省会」「あなたはどっち派でSHOW」「占ってジナラカタブラ」等々、数々の企画から新たなキャラクターや、様々なドラマが生み出されてきました。

そして前作より導入いたしましたステージ観覧後の劇場盤CD即売に関しまして、大好評につき今回も実施いたします。

是非、ステージをお楽しみいただき、ご感想や激励等をメンバーに直接お伝えいただけますと幸いです。

 

◆「個握だョ!全員集合!」レーン参加方法

「個握だョ!全員集合!」ステージのご観覧自体は無料ですが、観覧スペースに限りがございますためご観覧いただけない場合がございますこと予めご了承ください。

観覧スペースのご入場は10時15分を予定しております。

「個握だョ!全員集合!」ステージ終了後、観覧エリア内で「早送りカレンダー」劇場盤CD即売会を開催いたします。劇場盤CDをお買い上げの方に、「個握だョ!全員集合!」レーン握手参加券をお渡しいたしますので、係りの誘導に従って専用レーンにお並びください。

CDをお買い求めにならないお客様は、係りの誘導に従って観覧エリア外にご退場ください。

なお、CDの販売は観覧エリア内にいらっしゃった方に限らせていただきます。観覧エリア外から「個握だョ!全員集合!」レーンへはご参加いただけませんのでご了承ください。

※各ステージ終了後にご購入いただける「早送りカレンダー」劇場盤CDは、お一人様1枚までといたします。
※「個握だョ!全員集合!」レーン握手券は、該当ステージ終了後のご使用となり、個別レーン、他ステージ後、他日程等ではご使用いただけませんのでご注意ください。
※ご購入前に、以下①②いずれかセットでのご本人様確認を行わせていただきます。

①主催者指定「本人確認書類」+当日のご使用前参加券(個別握手会/スペシャルレーン握手会)

②主催者指定「本人確認書類」+AKB48グループショップマイページ内劇場盤ご注文履歴

※当日の会場販売は現金のみとさせていただきます。
※当日の状況次第では劇場盤CD販売枚数に制限を設けさせていただく場合がございます。
※観覧エリアから「個握だョ!全員集合!」レーンへは直接ご誘導いたします。
※「個握だョ!全員集合!」レーンにご参加いただいた事で、他レーンの握手参加券がご使用いただけなくなった場合、振替対応、返品、返金、キャンセル等のご対応は一切出来かねますためご注意ください。
※スケジュール等により、一部メンバーはステージ出演後の「全員集合!レーン」に参加できない場合がございます。参加メンバーは、各ステージ終了後に発表いたします。

 

◆不参加に関しまして

兒玉遥・神志那結衣に関しまして、別エントリーで発表しました通り、福岡会場@福岡国際センターを不参加とさせていただきます。

楽しみにされていたファンの皆様には誠に申し訳ございません。

ご迷惑をおかけいたしますことを心より深くお詫び申し上げます。
 

また、兒玉遥・神志那結衣参加券は、開催日当日「1dayオープンチケット」としてご使用いただくことができます。
 

◆グッズ販売に関しまして
当日、会場内にて「早送りカレンダー」グッズの販売を行います。
販売時間11:00~18:00予定
※多くのお客様が並ばれた場合、整列規制を設けさせていただく可能性がございます。
※販売開始/終了時間は当日の状況により、前後する可能性がございます。
※販売商品詳細に関しまして、別途HKT48オフィシャルHP、オフィシャルブログにて発表いたします。

■個別握手会/スペシャルレーン握手会 当日、会場に必ずご持参頂くもの
11thシングル「早送りカレンダー」劇場盤「個別握手会/スペシャルレーン握手会参加券」
主催者指定の「本人確認書類」 1点または2点以上(詳細は下記ご参照)
上記の全てをご持参ください。

◆主催者指定の「本人確認書類」とは・・・
顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記がその対象となります。
※全てについてコピーは完全に不可となります!! 現物をご持参ください。
①パスポート
②運転免許証
③学生証(名前が手書きであっても可)
④住民基本台帳カード
⑤身体障害者手帳
⑥在留カード
⑦マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)

①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(f)の2点、もしくは(a)~(f)の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をします。
(a)保険証
(b)住民票
(c)戸籍謄本
(d)戸籍抄本
(e)印鑑登録証明書
(f)年金手帳

◆名前が印字されている物の例
社員証、顔写真のない学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券
※全てについてコピー、手書き、期限切れは完全に不可となります。
※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※マイナンバー通知カード(顔写真なし)も不可となります。

■個別握手会/スペシャルレーン握手会に関する注意事項
<ご入場に関しまして>
・セキュリティ強化のため会場への入場の際、通常よりもお時間がかかることが予想されます。お時間には余裕をもってご来場いただきますようご協力をお願いいたします。

◆金属探知機、荷物検査のレーンがございます。いずれのレーンも下記の検査を行わせていただきます。
・皆様に安心してお楽しみいただける様、入場時の手荷物検査をさせていただきます。
手荷物検査につきましては、お客様の立ち会いのもと、スタッフが厳重に確認をさせていただきます。
場合によっては、鞄の中の袋なども開けさせていただきますので、ご協力お願いいたします。手荷物検査にご協力いただけない場合はご入場をお断りいたします。予めご了承ください。

お客様が会場内に持ち込めるお荷物は、原則としてお一人様1個までとさせていただきます。 
3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、極力小さい手荷物でのご来場いただけますようお願い申し上げます。3辺の合計が90cmを超える大きな手荷物をお持ちのお客様、および2つ以上の手荷物をお持ちのお客様は会場内へご入場いただけません。(※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。)
なお、クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

・危険物とみなされる金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、およびビン・缶類、酒・アルコール類等のお持ち込みは禁止とさせていただきます。

・ビン・缶類の持ち込みを禁止としておりますので、会場内のビン・缶類の自動販売機は販売中止とさせていただいております。飲料を会場内に持ち込む際はペットボトルなど、ビン・缶類以外でのお持ち込みをお願いいたします。

・ペンライトをお持ち込みされる場合は、48グループ公式グッズであっても、連結部をあけて確認をさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、あらかじめ点灯部と連結部を分けた状態で手荷物検査にお進みくださいますようお願いいたします。(48グループ公式グッズで連結部がないペンライトは除く)
・飲料物をお持ち込みされる場合は、入場時にスタッフの前で試飲を行っていただきます。飲料物の試飲につきましては、開封、未開封に関わらず全てお願いいたします。

・ご入場時には、対象の個別握手会/スペシャルレーン握手会参加券の確認をさせていただきます。対象の個別握手会/スペシャルレーン握手会参加券をお持ちでないお客様は会場内へご入場いただけません。また、整理券の引き換えもございません。

・金属探知機による検査を行わせていただきます。なるべく金属類を身に付けてお越しにならない様、ご協力をお願いいたします。金属反応が出た場合、スタッフによるボディチェックを行う場合がございます。女性専用入口を設置しておりますので、該当のお客様はそちらをご利用ください。

〈危険物・持ち込み禁止物例〉
◆ナイフ、ハサミ類
◆先の尖ったもの、バット類
◆ビン・カン類
◆酒、アルコール類
◆引火性液体(ライター用燃料、ペイント類など)
◆酸化性物質(小型酸素発生器、漂白剤など)
◆高圧ガス(ライター用補充ガス、カセットコンロ用ガス、キャンプ用ガス、ダイビング用ボンベ、消器、スプレー缶など)
◆火薬類(花火、クラッカー、弾薬など)
◆毒物類(殺虫剤、農薬など)
◆サイリウム類

〈場内持ち込み可能物〉
◆傘、日傘
◆目薬
◆常備薬
◆化粧品
◆コンタクトレンズ洗浄液
◆制汗剤(但し、缶類、高圧ガスに該当するものは持ち込めません。)

〈握手時のお願い〉
・お手荷物を持ち込むことは出来ません。握手レーンにて荷物置き場を設置いたしますので、荷物を全て置いていただいた状態で握手を行っていただきます。
・被り物、ヘルメット等を被った状態での握手は出来ません。(帽子については、係員の判断により外していただく場合がございます。)
・ウォレットチェーンは持ち込めませんので、一旦荷物置き場に置いてください。
・被り物等、顔が認識出来ない場合はブース内へは進めません。(但し、医療用マスクは除く)
・手の平、手の甲、指などへの装飾品は外していただきます。(但し結婚指輪、腕時計は除く)
・係員が手の平を確認させていただきます。手の平確認後は、そのままの状態でお進みください。ポケット等に手を入れた状態、手を下におろした状態では原則としてお進みいただけません。
・手に物を持った状態での握手は禁止させていただいております。(筆談ボード等の使用を希望されるお客さまは、握手レーンへ並ぶ前に必ず「インフォメーション」へお立ち寄りください。)

【イベント参加におけるマナーご協力のお願い・注意事項】
ご来場頂きますお客様に安心してイベントに参加していただけますよう、以下の注意事項をよくご確認の上、必ずお守りください。お守りいただけない方につきましては、退場処分を含む厳しい措置を取らせていただきます。ご来場頂きますお客様全員がイベントを楽しんでいただけるよう、お客様一人一人のご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

◆会場へは最寄りの公共交通機関を使用いただき、ご来場ください。
◆会場周辺での前日からの泊り込みや早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせていただきます。
◆会場までの交通費・宿泊費等はお客様の自己負担となります。
◆予想を大きく上回るお客様が来場された場合、会場への入場を制限させていただきますが、握手会には全てのお客様にご参加いただけます。
◆ご参加される方は必ずお1人様1枚の個別握手会/スペシャルレーン握手会参加券をお持ち下さい。握手会には個別握手会/スペシャルレーン握手会参加券1枚につき、1回ご参加いただけます。
◆体調不良等の理由で、参加メンバーは突如変更する可能性もございます。
◆スムーズなイベント進行の為、スタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。この事をご了承いただける方のみ握手会にご参加ください。
◆お身体の不自由な方のための待機スペースをご用意しております。ご希望の方は会場にて係員にお申し付けください。なお、スペースに限りがございますので介助者のご同伴はお一人までとさせていただきます。
◆トレーディングカードの転売行為が発見されております。転売及び売買行為は固くお断り致します。発覚した場合、イベント参加をお断りさせていただき、本握手会及び今後のイベントや公演への参加も禁止とさせていただきます。
◆会場内および会場周辺での座り込み・物を広げてのトレーディング行為は禁止とさせて頂きます。今後の会場使用に影響を及ぼす場合もありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
◆イベント当日、取材等により、カメラが入る可能性がございます。お客様が映りこむ可能性もございますので、予めご了承ください。
◆個別握手会/スペシャルレーン握手会握手会参加券はいかなる場合(紛失・盗難等含む)においても再発行は致しませんのでご了承ください。
◆個別握手会/スペシャルレーン握手会参加券の譲渡及び転売行為は一切禁止とさせていただきます。そうした行為が確認された場合、イベント参加をお断りさせていただき、本握手会及び今後のイベントや公演への参加も禁止とさせていただきます。
◆握手会の進行の妨げになるような場所では立ち止まらないようにご協力をお願いいたします。
◆ロビー・通路等での座り込みは一切禁止とさせていただきます。万が一禁止行為を行っている方がいた場合、スタッフより注意/お声掛けさせていただきますので、予めご了承ください。
◆イベントは握手のみとさせていただきます。その他の行為は禁止とさせていただきますので、ご了承ください。
◆握手会の際のスケッチブック、サインボード等の使用は、固くお断りいたします。
◆会場内での肩車やスケッチブック等を頭上に掲げる行為、楽器を使用したり、大声や奇声をあげる等の迷惑行為については退場処分とさせていただきます。
◆握手会をスムーズに進めさせていただく為、横断幕等の企画に関してはHKT48劇場までご相談ください。
お問い合わせ先 【info@hkt48.jp
◆メンバーへの誹謗・中傷は固く禁じさせていただきます。万が一発覚した場合はイベントへの参加をお断りさせていただき、今後のイベント・コンサート・公演等の出入りを全て禁止させていただきます。
◆仮面、着ぐるみ、箱、フルフェイスのヘルメット等、顔の見えないかぶりものを着用しての参加は禁止とさせていただきます。
◆いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止いたします)
◆会場では、ファンレターのみ受付けます。プレゼント等の受付は行っておりません。予めご了承ください。
◆イベントの進行に関することはスタッフの指示にご協力いただきますよう、お願いいたします。
◆当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせていただくことがあります。予めご了承ください。
◆飲酒、酒気帯びの方は会場内にご入場いただけません。
◆ペット同伴でのご来場はお断りしております。
◆ゴミの散乱や騒音などによる会場や会場付近の住民の方々へご迷惑となる行為は禁止とさせていただきます。
◆開催日時、場所、参加メンバーに関しては変更になる場合がございます。またイベント内容に関しても予告なしに変更する場合がございます。
◆天災や災害、トラブルやアーティストの都合、他諸般の事情等により、イベントの内容変更または、中止となる場合がございます。予めご了承ください。
◆会場内・客席内・近隣においてのゴミ放置は固く禁止致します。必ず各指定のゴミ捨て場に捨てていただくか、お持ち帰りいただきますよう、お願いいたします。
◆会場及び開催運営時間の都合により、個別握手会/スペシャルレーン握手会参加券をお持ちであってもイベントにご参加出来ない場合がございます。また、その際商品の返品等はお受けできませんので、予めご了承ください。
◆当イベントにおける録音・録画・撮影等の行為は一切禁止です。また、録音・録画撮影等を目的とした機器の会場への持ち込みもご遠慮いただいております。
◆3歳以上のお子様が握手をする場合には、お子様分の個別握手会/スペシャルレーン握手会参加券が必要となります。
◆会場では係員の指示に従ってください。係員の指示または個別握手会/スペシャルレーン握手会参加券に記載の注意事項に従っていただけない場合、イベントへの参加・会場への入場をお断りする場合や、または、イベント自体を中止する場合がございます。
◆これらの注意事項をお守りいただけない方はイベントにご参加いただけなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
◆お客様の物品の損失、事故などにつきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
◆イベント中止・延期の場合、交通費、宿泊費などの補償はできません。
◆イベント参加後の、ご帰宅等に関する終電等の時間に関しては、主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

お問い合わせ先
ユニバーサルミュージック カスタマーサービスセンター
TEL:045-330-7213 (月~金 10:00~18:00※祝・祭日をのぞく)